「戦姫絶唱シンフォギア(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
928
棚に入れた
4605
ランキング
1131
★★★★☆ 3.7 (928)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6
ネタバレ

ポン酢

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

人を選ぶと思います

アンチコメにならないよう注意します。

【悪かった点】
・強さ関係がよくわからない
装備などの強さ関係が、コロコロ変わる印象を受けました(よく言えば展開・雰囲気重視?)。「この人さっきまで太刀打ちできてなかったやん」「あいつはこの武器に打ち勝てるはずじゃなかったっけ?」という感じでしょうか。火事場の馬鹿力をどこまで許容できるか、な気がします。あのラスボスの最後の悪あがきとか、きっかけが皆無で(むしろボロボロ)最大級インフレなので笑いました。

・絶唱って?
要は最後の自爆技(ちょうどNARUTOのガイ先生みたいなイメージ)なのですが、使っても死なないので、え?となります絶対。この死にかけた先輩はいいとして、絶唱直後に月破壊レベルの光線が直撃して生きてる人は「?????笑」です。ONE PIECEのペルが生きてる2倍の驚きです。

・主人公の敵に対する態度
敵を許す主人公はたくさんいますが「償いながら生きるんだな」的なスタンスでもなく、感情移入が難しい。上条当麻なんか比にならない。いかにも仲間になりそうな敵(前科アリアリ)には飛びつきハグときました。

・設定がガバ要素あり
こういうのって一度意識したらもうダメですね...。集中できない。


【よかった点】
・主人公の戦闘スタイル
周りは武器の中、拳で戦うのは爽快で、素直にあっいいなと思いました。

・中盤らへん
先輩に認められるくだり・親友(一般人)とすれ違うくだりはまぁ普通にアリです。「どこかで見たような」というのは様式美であり悪くなかったと思います。


【その他】
・個人的な歌の好みとして、水樹奈々の歌い方が個人的に大げさに聞こえてしまう人です(すみません)。そしてシリアス調のアニソンがあまり好みじゃないのもあり、「なんでこのアニメ見たんだ?」と思われても仕方ありません。

・でもラストの超絶パワーアップは普通に理屈通ってると思います。


【まとめ】
ガバったら気になる人・ラスボスに慈悲はいらない党の人は見てもキツいでしょう。特に前者。
水樹奈々が好きな人・火事場の馬鹿力上等な人は見て損はないと思います。

投稿 : 2019/05/16
閲覧 : 187
サンキュー:

3

戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポン酢が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ