好きヨルムンガンド(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ヨルムンガンド」

よみがな:よるむんがんど

放送時期:2012年春アニメ(2012年4月〜)

★★★★☆ 4.0
物語:4.1 作画:3.9 声優:3.9 音楽:4.0 キャラ:4.1
総合得点 85.1
感想・評価 2618
棚に入れた人 13754
ランキング 131
―――僕は、武器商人と旅をした。
両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き女性ウェポンディーラー、ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。(TVアニメ動画『ヨルムンガンド』のwikipedia・公式サイト等参照)

ポン酢さんの感想・評価

ネタバレ
2019.05.16 22:52 ポン酢の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: ヨルムンガンド(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

好き

2期のレビューも合わせて。

【良かった点】
武器商人という設定や、比較的リアルなミリタリが、たまりません。武器商人なので、戦争を左右します。よって普通に命を狙われたり銃撃戦したりします(売ってるだけじゃないということです)。

主人公サイドはシブかっこいい仕事人のオッサンだらけの傭兵精鋭部隊で、美男子軍団ではないです。これ大事ですよね!!
国籍がバラバラなのも寄せ集めっぽくていい。自衛隊上がりのメガネの日本人もいますが、戦闘員であり、決して冗談の通じないサイバー担当とかいう安易な設定ではない。
あとスナイパーに観測係がいます。

これで、欲している人の琴線に触れることは全て言えているはずです。

【悪かった点】
僕はないです。萌え・美男子同士の絡みなどを欲している方はジャンル違いです。

 サンキュー(1)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。