「CLANNAD [クラナド](TVアニメ動画)」

総合得点
89.7
感想・評価
8121
棚に入れた
30297
ランキング
49
★★★★★ 4.1 (8121)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1
ネタバレ

ポン酢

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメとはかくあるべき

初めて円盤を買いました。最も好きなアニメのうちの1つです。

多くの感動系アニメでは取り上げていないような、家族というテーマで、ものすごい感動があります。主人公と娘のシーンが一番言われていますが、「主人公と親父」「ヒロインの父と母」「主人公と上司」それぞれに泣かせる話がドン!と来る。この辺が「CLANNADは人生」と言われる所以かと思いました。この、ヒロインの父が良い。置鮎さんの暖かくてシブくて3枚目な演技、完璧...!

友達絡みの話も泣けて良い。悪友の春原は、愛すべきバカの答えを見ているようです。

ギャグも冴えています。

絵は慣れます。アニメ見始めた時は、いわゆる萌え絵に違和感があったはずですが一瞬でなくなったと思います。それと一緒。

投稿 : 2019/05/16
閲覧 : 76
サンキュー:

2

CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポン酢が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ