「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2380
棚に入れた
12612
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

電影遊戯の世界で俺が絶対君主の覇道を歩むだって!?

近未来でゲームオタクがゲームの世界に入ってしまった。

やり込んでいたゲームは『ユグドラシル』(多分)、
ユグドラシルでは41人で構成されるギルド『アインズ・ウル・ゴウン』(多分)
として名を轟かせていた。
ユグドラシルがサービス終了するのでその最後をしみじみと味わっていたプレイヤー『モモンガ』、
終わりの瞬間にゲームの世界に入ってしまった。

まあ結構前の作品だし有名だから説明はこの辺で。

異世界+ゲーム(異世界=ゲーム+α)のそこそこある類であるが、
 ・プレイヤーとしての仲間、他プレイヤーと思しき人物がいない
 ・NPCの仲間も強いし、考えて行動できる
 ・ゲームの世界だが、知らない地域
 ・マジで強い
よくある俺ツエー系と言えなくないが、
マジで俺たちつえーチームである。
あと、ゲームと色々細かい部分が変わっているようです。

その舞台は中世西洋の戦国時代のようなもの、
強者である武力や権力を誇るものの思考はえげつないと思わせる、
その一端を見せてくれる。
昨今荒れつつあってもマジ現代日本最高と思える。
そこにゲーム様式として魔法や冒険者がいる。

さて、この作品でいいなと感じたところは、
主人公が骸骨で服装もええ。
キャラの容姿も中身もええ。

上手く伝えられないなぁ。

アンデッドを召喚するのだが、綺麗なおぞましさでたまらん。
造形に思いを感じる。
モモンガ様を除くNPCの仲間たちは41人の仲間たちがつくったので、
ちょっとした設定に好みや意味が込められている。

惜しむらくは、それを感じられるのがモモンガ様だけだ。
このモモンガ様もゲームの世界に移ったことで変化が生まれている。
己が能力に合わせてなのか、感情の起伏を抑える自動回復効果を持っている。

この作品はシリーズとして2019年の今、3期まで出ている。
その導入として大きな印象を持って終えている。

ああ、設定でいいから愛されたいよ。

投稿 : 2019/05/18
閲覧 : 363
サンキュー:

10

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ