「Wake Up,Girls!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
646
棚に入れた
2994
ランキング
5252
★★★★☆ 3.2 (646)
物語
3.3
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポン酢 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作画以外大好き

【良かった点】
・音楽:MONACA
田中秀和・広川恵一の2人がほとんどの曲を作っており、とんでもないクオリティです。オシャレ・エモい・ポップ・明るい系の曲を作らせたら右に出るものはいない事務所MONACA。特にopなどの主要曲は田中秀和です。「曲がアニメ選びの要素としてでかいよ」という人は文句なしのアニメでしょう。

・ストーリーがリアル
大体どのアイドルアニメも下積み話は欠かせませんが、WUGは群を抜いてリアルで、最初の方はかなりかわいそうです。通称ヤマカンが監督なのですが、らき☆すた・かんなぎを見ても、会話のテンポや反応、空気感、構図をもって「地に足ついたリアルさ」みたいなものを出すのが比較的上手い人です。その人が「客がいつものオタク数人しかいないライブ」「底辺営業」を描くと、その演出と相まってグッと心に来るものがあります。
さらにこのアニメは「オタクのイデア」ともいうべきTHEオタクのおっさんが毎話登場します(名前まであります)。これが、「ファンとWUGの一体感」から逆に「ファンの困惑」などをわかりやすく伝えるのに一役買っていて、これはいいなと思いました。

【悪かった点】
・作画が万策尽きている
作画が良くありません。ライブシーンは今時これ?となるクオリティです。作画だけ星1。

【その他】
監督にはアンチが結構いるので、このアニメの評価を見る際は、それに注意して見ましょう。

投稿 : 2019/05/17
閲覧 : 186
サンキュー:

6

Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポン酢が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ