「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
81
棚に入れた
466
ランキング
3489
★★★★☆ 3.3 (81)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観終わった

ギャオで全話配信されてて視聴。
原作未読で…う~ん、感想書こうにもその内容が原作への疑問にしかなってないっぽくて「アニメの感想だけに留める」から逸脱しちゃいそう。
何を書いても「原作からそうだから」と言われると返す言葉ありませんからね。

で、何をそんな風に思ってるんだ?というと、これ、地獄側には意思や思想ってあるのかな?
「自然の法則」とするには恣意的に感じるというか、知能を持ったナニモノかが支配してそうな気がして。
そのナニモノかからは現世をどう捉えてるのかとか、そもそも魔法律の条文書いたの誰?とかが気になる。
あ、悪いってことではなくてね。
作中「人間の」努力や才能やらに触れてたワケだけど、それって地獄の番人にもあるの?とかね。
地獄側の意思も一枚岩じゃなくて色んな思想があって、その中のはみ出し者がエンチューに加担してたりして?なーんて妄想が広がりまして。
アニメは触りをやっただけで終わってそこら辺謎なままなのでどうにもモヤモヤが残る。
見せ方によっては謎は謎なままでも構わないのだけど、エンチュー絡みを中途半端にやってしまったせいでどうしても気になってしまう。
じゃあ原作読めって言われたらそれまでですが、それじゃあアニメの感想にならないし、うーんうーん…。

投稿 : 2019/05/18
閲覧 : 475
サンキュー:

3

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ