「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15440
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安心できる心地よさ

1期の終わりまで見ました。

数年前に手を出したときには1話で挫折したので、アニメ的表現に慣れていない人にはキツい部分があるのだと思いますが、そこのところの耐性ができたいまとなっては、本作が日常系アニメとして高い人気を誇っている理由がよくわかります。あらゆる面でよく質が高く、安心して見ていられます。減点法が適用されがちなタイプの作品には、この安心感が何よりも大切だと痛感しました。

本作はメイン・キャストに加えてサポーティング・キャストの安定性も特筆すべきで、メインの4人以外の誰かが出てくるエピソードが、そうでないエピソードと同等か、ときにはそれ以上に面白いというのがよかった。要するに、メイン・キャストたちが作っている世界の外にある大きな世界とのすり合わせがうまく行っているのだと思います。

メイン・キャストの演技は、極限まで研ぎ澄まされて計算されている感がありました。破調から生じる迫力なんてのとは無縁。もちろん、日常系ゆるふわアニメだからこれでいいわけです。

投稿 : 2019/05/19
閲覧 : 255
サンキュー:

5

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ