「モブサイコ100(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
924
棚に入れた
4635
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (924)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

師匠!!カッコよすぎます!!

今観終わりました

面白かった~途中どうなるかと思いましたが、流石霊幻師匠、ビシッと締めますね。

簡単に説明( *˙0˙*)۶
影山茂夫は中学生。地味で無口な男の子です。付けられたアダ名はモブ。そんなモブには普通の人と違う能力があり、強力な超能力をもっています。
しかし時々暴走してしまう超能力。勉強もスポーツも人並み以下のモブはコンプレックスを抱えています。

モブはバイトをしており、ニセ霊能者の霊幻を師匠として、霊能事件の解決に超能力を使用しています。自分を変えようと肉体改造部に入ったり、憧れのつぼみちゃんに密かに想いを寄せたりしながら普通の中学生活を送ろうとしています。

しかしモブの並外れた超能力は、普通の学園生活を送ることを許しません。やがて現れる超能力達。望まない闘いにモブも巻き込まれて行くのでした。

絶大な超能力を持ちながらどこかコミカルで不器用なモブの日常と、対抗する超能力者と闘う時の、鬼神のごとき強さのバトルとのギャップが面白いです。

モブはまだまだ中学生。力をふるって良いのか悩みながら闘います。躊躇しまくるとこがもどかしいですが、子供だからしゃーない。そりゃ決断出来ないよな。

この作品の1番のストロングポイントは全然能力の無い霊幻師匠ですね。
普段はちゃらんぽらんで頼りないんですが、モブが力を持っていようが保護すべき子供と思っており、大人の自分が守る対象としてふるまいます。
「能力は人を傷つけるのに使ってはいけない」とか「嫌な時は逃げたっていいんだ」とかいちいち言うことがかっこいい。精神的には最強の存在で何故か頼りになるんですよね。素晴らしいバランス感覚です。
ちゃんと大人が活躍するアニメは名作ですね。

2期もあるみたいなのでこれから観たいと思います。楽しみなシリーズを見つけて良かったです。

投稿 : 2019/05/19
閲覧 : 314
サンキュー:

13

モブサイコ100のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モブサイコ100のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ