「進撃の巨人 Season3(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
780
棚に入れた
3926
ランキング
229
★★★★☆ 4.0 (780)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

壁の中の真実が殆ど明かされる…その先に待つのは…

壁の中の真実が白じつの下にさらされます。
中々に手の混んだ設定というか進行でした。
今までのシリーズの中で一番楽しめました。

OPがHydeになっていましたね。
個人的にはとても良かったですが少し声が綺麗すぎて世界観と離れている気も。
あと…結局Yoshikiが作った曲じゃYoshiki感が抜けない曲でそこだけは……。
EDは相変わらずあの人ですが今まででは一番良かったと思います。
誰かとのコラボ曲もそうでしたがバラード系の方が合っている様に思えます。
あと作曲面でも一辺倒になりにくいというかある程度隠せますから。
隠せないYoshikiというのもいますがね…。

この期を総じると壁の中の勢力の謎の解明です。
王家や貴族、ウォール教等の謎がほとんど解明されます。
また壁の中の世界についても明かされます。
そして人々が何百年も安全に暮らせてきた理由も…。

これからの題材は巨人自体の謎でしょう。
外からくる巨人の謎。その巨人の勢力と軍団。
巨人自体の謎。
全てがエレンの家の地下にあるとは思えません。
これからの展開が益々楽しみになっています。

あとED…最後の気になりましたねぇ………。
どうやってどうしたらああなるのか想像がつきません。
というか一つ心当たりはありますが……それでそこまで拗れるとも思えませんし。
まぁ楽しみがありそうで何よりですww

▼物語の評価 ▼作画の評価 ▼声優の評価 ▼音楽の評価 ▼キャラの評価
総評は今回は無しで。
物語の点、シリーズ構成の点、OPEDの部分で先述の理由で評価が少し上がっています。
物語評価は見かけ上は同じですが確実に内面では評価は上がっています。
それ以外は今までと変わりありません。

投稿 : 2019/05/20
閲覧 : 262
サンキュー:

4

進撃の巨人 Season3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 Season3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ