「斉木楠雄のΨ難(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
789
棚に入れた
4076
ランキング
609
★★★★☆ 3.8 (789)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

コメディの大傑作

放映当時は、1話を見てよくわからず断念した記憶があります。今回は頑張って2話まで見たら「面白いじゃん」となり、4話ぐらいで完全に虜になり、2期の最後まで一気に見てしまいました。とりあえずはキャラクター紹介が一通り終わる最初の数話まで見てみることをお勧めします。

逆に言うと、最初の数話で展開されるギャグのタイプが合わない人にはお勧めしません。基本的にずっとこのまま最後まで続きます。ただ本作が凄いのは、2期合わせて50回以上にわたり、同じことをその勢いも質も落とさず続けていることです。いろいろと危うくなりそうなネタを取り上げながらも、つねにハートウォーミングなオチに持っていくその姿勢を含めて、原作のマンガがそうとういいのだろうな、と思います。

それがアニメとしても面白い作品になったことが凄い。あらゆる要素が見事にかみ合っているなかで、そのすべてを背負って矢面に立つ声優たちのパワーに改めて感服しました。意味は薄いが音の密度の濃いセリフを早口で繰り出すキャラが多いなか、「演技」というよりも、もはや声という物理的なものでの勝負を見ている感覚。

個人的に一番驚いたのは、海藤瞬を演じる島﨑信長でした。この中二病キャラがここまで愛らしく見えるというのはただ事ではない。もう今後、この人がどんなに軟弱な役で大げさな演技をしていても許せます。

明智透真を演じる梶裕貴は、このキャラクターの状況と心情を、直接的ではない搦め手で描き出す職人技。松岡禎丞のネコは怪演としか言いようがない。

投稿 : 2019/05/20
閲覧 : 393
サンキュー:

4

斉木楠雄のΨ難のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
斉木楠雄のΨ難のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ