「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
823
棚に入れた
4393
ランキング
298
★★★★☆ 3.8 (823)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どこを目指す? どうにでもなる

モモンガ様は優しくて強くて仲間思い!

『仲間思い』って言葉はなかなか恐ろしいものだなぁ。
仲間じゃなければ、そんな大切ではない。

モモンガ様がモモンガ様になってから彼の精神構造は変質した。
人が死んでも苦しくないし、大量虐殺しても気になるほどの感情の揺れはない。

ただ、感情が消えたわけではないので気に食わないことは気に食わない。

行動力はあるがものすごい積極性を有しているわけではない。


そして部下が有能で主のためなら何でも先読みしてやろうという、
崇拝の念ブーストされた活発さを備えている。

その結果、
攻撃されれば守る、
見かけてしまったら手を差し伸べることもあったりなかったり、
仲間に推されると流されたりほんのわずかに向きを変えたり。

モモンガ様の基本行動方針が
 ・名を馳せる
 ・仲間を守る
 ・ナザリックの王に相応しい振る舞いをする
だけなのでついついついついついつい仲間に背中をプッシュされるとその提案を飲んだり流されてしまう。

戦場にいない、作戦指揮をしない普通のモモンガ様は超好きだが、
それ以外はほぼほぼ暗黒王で悪で、まあ嫌いじゃない。

人ってたくさんの側面を持っているからね!!


さてさて、モモンガ様のことばかり話したが、
脇役も魅力的だよね、特に弱っちいキャラ。

エンリとゴブリンさんたちの関係って最高だな。
ゴブリンは道具で使役されたのだろうけど、
エンリの姉さんの慈しみやら労りの心に・・・
なんつうのかな、敬服しているっていうのかな。

作中でもあるが、モンスター?たちの組織って強者の絶対王政だから、
対等??な付き合いってのは嬉しいんだろうね。

エンリの姉さんもそうだが、助けてくれた人に対する恩義を大事にするっていいよね。
結果としていいのか悪いのか知らんが、
恩義や敬意を礎にした行動ってのは力強いね。

そう考えると、ナザリックのひとたちが強いってのは、
モモンガ様といい関係を築けているね。


色々考えさせられたり、面白いのだけど、
絶対的な力による虐殺と支配ってのは好きくないわ。

投稿 : 2019/05/21
閲覧 : 243
サンキュー:

9

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ