「暁のヨナ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
896
棚に入れた
4770
ランキング
863
★★★★☆ 3.9 (896)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あーぴこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメのネタバレのネタバレ

アニメを見ての疑問点や詳細などを、原作より紹介します

・ゼノの能力
{netabare} ゼノはアニメだけ見ると、なんなんだこいつは!となるとは思いますが、実はほかの四龍よりも強い、いや、無敵といっても過言ではありません。
ゼノは緋龍王の盾であり、不死身です。火で炙られても、首を切られようとも死にません。
ここからがポイントです。
むしろ、火で炙られるなり、切られるなりした方が強くてなるのです。
切られれば切られるほど硬く龍の皮膚のように丈夫になり、白龍のような腕力や緑龍のような脚力も出せるようになります。
体が切断されても、糸で縫うようにしてもどったり、手だけでも動いたり(原作では剣を持った手が空中に浮いて、攻撃してました)します。
つまり、何されても死にません。
しかし、死なないからといっても痛みは味わいます。
また、このことから分かる通り死なないため、初代王龍であり、何千年も生きています。
ゼノの過去編はなかなか深いものであり、感動します。←ぜひ漫画やOVAでみてみてください!
{/netabare}

・スウォンはなぜ王になったのか
{netabare} 個人としての考えも混じってしまいますが、ご了承ください。
一つ目は、アニメ版でもあった通り父ユホンを先代のイル陛下が殺したということ。(だが、しっかりとした描写は今のところない)
つまり亡き父の仇打ちです。
二つ目は、イル陛下の戦争はしない平和主義によって、国がどんどん衰えていっていたということ。
個人的には二つ目の理由の方が大きいと思います。
敵国によって領地を奪われても、なお、戦をしないイル陛下ではこの国を守らないと思ったのでしょう。そして、ジュド将軍など事実(スウォンがイル陛下を殺したということ)を知っていてもスウォンに従っている人々がいるということは、周りの人々もスウォンと同じ考えであったということでしょう。
原作では、「スウォンはこの国がこれ以上弱くなるのを食い止めたかった?」「この国には強い指導者が必要ーーーああ、だからあなたは王になったのね」(少し間違えているかもしれません)というシーンがあり、ヨナも少し理解しつついます。
{/netabare}

投稿 : 2020/07/25
閲覧 : 674
サンキュー:

2

暁のヨナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暁のヨナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あーぴこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ