「恋は雨上がりのように(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
713
棚に入れた
3159
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (713)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

救いにも凶器にもなる、言葉の大切さ。

女子高生とファミレス店長の恋の話。
パワハラ・セクハラ爆弾を抱えて突撃してくる女子高生に、店長があたふたするドタバタコメディを連想したが、実際は落ち着いた大人の話だった。


人と人との関わり合い。
思いやりを持って、人と接する大切さ。
自分では思いやりだと思っていても、相手にとっては迷惑でしかない場合もある。人との距離感の難しさ。
何気ない一言で相手を傷つけてしまう、言葉の怖さ。

いい話も一杯あった。
・羅生門の雨宿りする下人
・夜空一杯に広がる大きな月
・飛び立てず取り残された燕


人との繋がりで気付き、自分を見つめ直していく。
掛け値なく名作だと思う。


【恋のゆくえについて】
{netabare}店長の主人公(女子高生)への対応は素晴らしかった。
悩みなどの相談には乗るが、あくまで「お友達」としてそれ以上の距離には近づけさせない。
主人公は怪我で出来た、心の穴を埋めるものが欲しかった。それがたまたま恋愛だっただけで、心の拠り所になれば何でもよかったんだろう。
最後は、後腐れなくスッキリ終わってよかった。{/netabare}

投稿 : 2019/05/21
閲覧 : 332
サンキュー:

7

恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mi-24が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ