「AIR エアー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3340
棚に入れた
16516
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3340)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.2
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たかたか・・ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高に良いアニメです。

自分は、感想を書くか、かなり迷いました。

ここからは、私事の話です。



当時、26歳、8歳下の彼女と、同棲していました。

初めての彼氏で、いつも一緒にいました。

それが、自分には、重く、仕事も14時間位、サービス残業の毎日でした。

それでも一生懸命、自分に尽くしてくれていました。

結婚準備もしていましたが、彼女から、「別れよう」と言われました。

結婚すると、安心していたので、かなりパニックになりました。

自分も自暴自棄になり、かなり無茶苦茶な事をしていました。

その時、親友から、AIRを勧められて、

PCを買い、ゲームをしてみました。

ゲームを進めていくうちに、自分に足りなかった物が分かって

いき、何てことをしてしまったのだろう。

今さら後悔しても、元には戻れない、

自分の愚かさに、やっと気づきました。

全部クリアした後に、脱力感だけが残りました。

もう二度と繰り返さない様に努力しました。


すいません、私事の話で・・・

小説が書ける位、話が長くなるので、この辺に。


自分のアイコン?は、見ての通り、観鈴です。

ゲームで、こんなに泣いたのは、初めてでした。

観鈴ちんの、あの言葉「もう、ゴールしていいよね?」

その場面での「青空」の歌、最高に泣けました。

この、「ゴールしてもいいよね?」は、ペットを

飼っていると、必ずやってくる事だと思います。

家にも2匹の犬が、いましたが、去年の2月15日、今年の5月16日に

逝ってしまいました。

最後は、家族に看取られて、天国に行きました。

もし、動物が喋れるなら、そう言ったかもしれませんね。



本当に、個人的な話で、申し訳ありませんでした。

投稿 : 2019/05/22
閲覧 : 366
サンキュー:

11

AIR エアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AIR エアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たかたか・・が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ