「スクライド(TVアニメ動画)」

総合得点
82.2
感想・評価
1364
棚に入れた
7288
ランキング
368
★★★★☆ 3.9 (1364)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

瀬名 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

子供っぽい理屈、でも熱い

何年か前に視聴し(放送当時ではない)、最近また視聴し直しました。
初めて観た時も面白かったけれど、数年経った後もやっぱり面白い。

ひたすら熱いアニメを観たいときは、スクライドですね。

カズマの考え方は子供っぽいし、何言っても聞く耳持たずでしょうもない。
でも、結局やり通しちゃうからかっこいい。
自分の言葉を曲げずに、前へとひたすら突き進む主人公は、やっぱり最高に熱い。
自分の懐に入れた人物などに対しては優しく、敵対する人には容赦がない。
そういうキャラってやっぱり好かれます。

劉鳳は最初は過去に引きずられすぎて、冷静に現状が見れていない嫌な奴だと思っていましたが、観ていくうちに好感度上がっていきました。

個人的にですが、復讐者って、心理と行動にあまり共感が持てない場合が多いから、仕方がない。

作画は多少荒いところもあったけれど、戦闘中の表情が細かかったりと、良かったと思います。
最後のバトルでは、表情が豊かすぎて、あまりにも苦しそうだったり泣いているような表情だったりで、うわ痛そ〜と、思わずクスッとなりました。

そして、どのキャラクターも良い味があります。
人気のクーガー兄貴は本当に良キャラ。というか、早口の部分、声優さんが凄すぎる。
普通の早口言葉より絶対に難しい。

私が好きなキャラはカズマはもちろんですが、君島です。
無能力者で一番の相棒、精神面での大きな支えで、自分の流儀に恥じない性格。
本当にいい相棒でした。

かなみもめっちゃ良い子で、好感度しかないヒロインでした。
ひたむきで、真面目で、一途で、優しくて大切な人を理解してあげられる器の広さ。
まじで8歳ですか?とツッコミたくなります。
正直、かなみはカズマを恋愛的に慕っているけれど、カズマは妹的に大切にしているのだと思っていたのですが、そうではないようで。
ちょっと驚きましたw

水守のようなキャラは、一歩間違えればウザい女キャラになってしまっていたと思いますが、自身の正義感に行動が伴っていて、好感度が高いライバル側ヒロインでした。
正義感だけ振りかざして他人任せで自分は大した行動をしていない、というキャラにされなくて良かったです。
たとえ好きな人と意見が異なっても、自分の意見を曲げない、強い意志を持った女性は見ていて応援できます。

悪役の無常は、ひたすら嫌なやつで、良いところが一つもない、同情の余地もないこれぞ悪役というキャラ。粘着系の声色や喋り方も合ってました。
いい意味で気持ち悪いキャラです。
憎めない悪役とかは他作品でもよく見かけるし、そういうキャラも好きですが、スクライドにおいてそんなラスボスは必要ないと思うので、正解だったと思います。

失って、失って、目の前を簡単に閉ざされて、それでもこのやろうと壁をぶち破っていく悲しみと熱さに惚れる作品でした。
もし今リメイクで再放送とかされたらどうなるのだろう。
この作品は、ちょっと古臭い絵柄や音楽だからこそ良いのだろうと思う。
お綺麗な美少年が出てくるより、泥臭いこの雰囲気だから良い。

投稿 : 2019/05/23
閲覧 : 393
サンキュー:

2

スクライドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スクライドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

瀬名が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ