「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~(アニメ映画)」

総合得点
87.5
感想・評価
390
棚に入れた
1838
ランキング
147
★★★★★ 4.3 (390)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一点だけ!本当に!

個人的に一点だけ不満だった。ネタバレです。

{netabare} 全国いくと思ってたよ!あんだけ頑張って、演奏も素晴らしかった…なのに…
伏線なのかもですが、絶対全国いくと思ってました… {/netabare}

作画は素晴らしく、ストーリーも短い時間でよくここまでまとまったと思います。新キャラが登場して、話に収拾がつくのだろうか?と思っていましたが、問題はあまりなかったように思います。

さて、個人的なネタバレです。

{netabare}
新キャラたち、そして卒業生(クミコはアスカ先輩のことをOBといっていましたが、OGでは? そういうの総称してOBなのでしょうか?まあいいです。)、様々な人が出てきて、最初から最後までワクワクできました。

演奏の選曲もいいものでした。

クミコが恋しているところもよかったと思いますが、一番は、アオリズです。のぞみちゃんとみぞれちゃんが、リズと青い鳥を完璧に表現できていたところですね。最高でした。二人のテンポ、呼吸、そういうものが伝わって、外伝のアオリズが再生されたかのようでした。個人的には一番好きです。


この作品の一番の見所は、クミコが、恋をしたり、進路に悩んだり、後輩に奮闘したりしますが、不器用なりの彼女の答えは、やはりユーフォ一筋という決意を見せ、全てが終わったら、答えを出すといった感じで向き合っていくというものでした。


最初に一番ビビったのは、新しいユーフォの子ですね。はじめは普通に怖かったです。癖のある子でした。でも根はいい子なんですね♪

レイナとクミコの関係は、近いけど、親友を越えたなにかを感じました。二人もリズと青い鳥になるのかもですね。

そういったギクシャクもありながら、ほんわかした雰囲気も忘れていないといったのが良かった。



最後の最後で、クミコが部長になって引っ張ってくんですね…うるうるきました。

{/netabare}

あまり言葉がうまく出ませんね。
テレビの続きとしても良かった。


個人的には完成度はリズと青い鳥のが高かったかも。

投稿 : 2019/05/23
閲覧 : 279
サンキュー:

16

劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ