「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6329
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私は好きです。

原作未読。

イッキ見しました。
面白かった。
転生もので、主人公最強、しかもスライム…という、いかにもな感じで、気になっていながらずっと見ていなかったのですが、見ている途中から「スライム最強(笑)」と楽しくなってきました。

あれですね。
アニメとして物語を楽しむというのとはちょっと違うのかもしれません。
リムルというスライムが様々なスキルを獲得し、仲間を増やして建国していく、そんなゲームの「true end」を目指して、爆進していく様を楽しむもの、という感じ?

実際、主人公自身、自分をそう見立てているようなキャラです。
自分個人の望みや野望はこの世界においてはなく、むしろ外から「こんなスキルついた、ラッキー!」みたいな。でも、だからこそ、「true end」いや「BEST END」に向かうには何が必要か?皆が幸せになるには、を最優先に考えられる、最強でいて人格者として振舞えている気がする。

ここまで見てきた転生もの「リゼロ」のスバルのような「オレが救う!」というウザさも、「このすば」の一馬のような擦れた感じもなく(生きている時がそれなりにリア充だったせい?笑)、「幼女戦記」のようないきなりガチガチの大戦中という過酷さもなく、敵と思われたキャラも、みーんな仲良くなって、ある意味夢のような快進撃が私にとっては心地よい。(なんだかんだ皆性格的にも可愛いキャラで、見ていてほっこりするし)「シミュレーションゲームってこれを目指しているよね」というものをアニメで見せてくれている。攻略法を見てから最短でゲームを進めたいタイプは、面白いと思うんじゃないかな?なんて。(ドラマとか主人公の葛藤を見たい人には向いていない)

ひとつ難点があるとすれば、1期では思いっきり途中で終わるということと、恐らくOPなどに出てくるキャラが登場しないで終わること。2期があるとのことで今後も楽しみですが、OPが作られた時点では1期のみの可能性が高かったらしいので、2期がなかったら、相当意味不明なものになっていた可能性も。
2期決定してよかった。楽しみにしています。

投稿 : 2019/05/23
閲覧 : 208
サンキュー:

8

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ