「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
1084
棚に入れた
5022
ランキング
199
★★★★☆ 3.7 (1084)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛い…かわいい……好きなキャラがいるかどうかに尽きる

とにかく絵のタッチも最高に私の好みでした。
さらに好きなキャラが三人も出来たという今までで異色の作品になりました。

貧困な主人公が大金持ちの五つ子の家庭教師になるという話です。
ただし個人個人で得意分野が異なり全てにおいて落第点という状態です。
勉強嫌いな五つ子を勉強させるところから始まりますw
アニメの半分まではそんな感じです。
それと同時進行で五つ子側の恋愛も進んでいきます。

個人的に思いますが多分続編があったら五つ子全員を好きになるかもしれません。
そんな気がしてならないです…。

作品としては少しだけ特色のある恋愛物と言ったところです。
あとは絵のタッチが他と異なるのでそこがツボの人は最高かもしれません。
絵が好みすぎて1週目は作画について何も思いませんでした。
が、確かにちょっとやばいだろっていう作画の崩壊が何箇所か見受けられました。
誠に残念です……。

ちなみに私の好きなキャラは長女と三女と四女です。

え?!ま?!?!?!
今調べてたら2期の制作が決定してましたよ!!!!!
いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
(作画班今度は頑張って下さい)
今まで感想を書いてて最高な気分になりましたwwwww
いつかは発表されてないので2021年以降ですかね……。
何はともあれ吉報を見れて幸せです。
またあの可愛い女の子達に画面で会えるとは………。
私の命はこの2期が放送されるまでは延命されそうです^^

▼物語の評価
恋愛物としては特色があるちょっと異色に感じた。
シリーズ構成もよく出来ていてテンポよく進んでいく。
ちょっとした謎も一応2つだけあってそれも面白くしている要因。
▼作画の評価
絵のタッチがドストライク。
でも作画の崩壊がひどい部分があったので大幅な原点です。
良いシーンや力の入ってるシーンは最高に綺麗で可愛いんですけどねぇ。
非常にもったいないです。
▼声優の評価
各々の五つ子によく合っているキャストだったと思います。
あとモノマネみたいなのをしないといけないのでそこが面白いですw
主人公は…キリトの人?良く見てませんでしたが多分そうでしょう。
演技が今までのどの作品とも違いあまり松岡を感じさせませんでした。
今調べたら松岡でした。
松岡をあまり感じさせない松岡は珍しいので演技を意図的に変えているのでしょう。
それでも松岡とわかってしまうんですけどね…。
▼音楽の評価
EDもOPもとても作品にあっていてよかったです。
EDは特に曲としても素晴らしかったと思っています。
OPは出だしのあれがあるかないかで全然評価が変わっていたでしょうww
BGM?特に何も言うことはないです。可もなく不可もなくです。
▼キャラの評価
とにかく可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。
五つ子なので5回言いました。
でも好きなキャラは上述した3人です。
この手のハーレム物の作品にしては珍しく3人も好きなキャラが出来ました。
それだけ魅力的なキャラもしくはそう描かれているという事でしょう。
特にネタバレにならないネタバレ→{netabare}五つ子何であの髪の色になった?染めてるのか??{/netabare}

投稿 : 2019/05/24
閲覧 : 244
サンキュー:

13

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ