「デート・ア・ライブII(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
1163
棚に入れた
7738
ランキング
709
★★★★☆ 3.6 (1163)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

中二病キャラはアホの子じゃないとダメ!!

一年空いて二期。


今回の精霊は二組、風の双子精霊と歌の精霊、そして人間の敵としてDEM社が出てくる。

前半
修学旅行で偶然双子精霊と遭遇してデレ作戦開始。
DEM社が十香に興味を示して最強の魔術師を送り込む。

後半
士道が偶然男嫌いの精霊と遭遇、女装して近付き精霊が潜伏している学校と学園祭勝負をする。
十香をDEM社に攫われ、狂三と一緒にDEM社乗り込み。

別に急展開とか無いからわざわざ言及するようなことはない。

新キャラとして双子の精霊かぐや、ゆづる、歌の精霊みく、DEM社長の秘書で最強の魔術師エレン、個人的にかぐやのキャラ好き、ただもっとアホっぽさが欲しかった・・・・

新キャラの声優は有名どこばかり、かぐやは内田真礼、みくは茅原実里、エレンは伊藤静など、ゆづる役のブリカットセーラ恵美もそれなりに有名だけど、このメンツに並べられるほどではないかな。

投稿 : 2019/05/30
閲覧 : 292
サンキュー:

1

デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ