「らき☆すた(TVアニメ動画)」

総合得点
86.6
感想・評価
3595
棚に入れた
17589
ランキング
190
★★★★☆ 3.9 (3595)
物語
3.6
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

E=mc² さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

声優陣が豪華すぎる!割にはモブが全員同じだったり2019年現在でも相当異質な部類のアニメ

ほんのりギャグを孕んだ癒し系日常アニメの金字塔。
製作はかの京アニでストーリー性もあまりない。
と思いきや {netabare} 最終回がOPに繋がったり、1話のこなたの運動神経の良さがラストへの布石になったり {/netabare} と異質というか想像の斜め上というか絶妙な駒の差し方をしてくる。
また、立木文彦氏やくじら氏といった豪華声優を使っているにもかかわらずモブの殆どを彼らで回していたり、パロや他作品のアニソンを挟みに挟みまくったり {netabare} (特にハルヒを筆頭に京アニ系列) {/netabare} とやりたい放題しているがこれがまたいい。
OPもきゃりーぱみゅぱみゅ氏が歌ったことで一時期話題になったことでお馴染みのもってけ!セーラーふくという電波音楽の先駆けとも言える曲である。

それにしても平野綾氏の演技力には圧倒された。{netabare} (4話のしん○すけの声真似とかこなたがバイトしているコスプレ喫茶のシーンとか) {/netabare}
{netabare} とりあえず22話はほんとよかった。らき☆すたでまさか泣くとは…
それにかがみんだけ別のクラス設定も上手いなと。ところどころ彼女の心理描写が垣間見えて作りがうまい。 {/netabare}
どこをとっても楽しめる作品なのでイチオシです。

ていうかオマケのらっきー☆ちゃんねるの方がストーリー性あるとは色々どうなのか…笑

投稿 : 2019/05/27
閲覧 : 259
サンキュー:

4

らき☆すたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
らき☆すたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

E=mc²が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ