「消滅都市(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
161
棚に入れた
661
ランキング
5744
★★★☆☆ 2.9 (161)
物語
2.7
作画
2.8
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒース さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

何がしたいのか分からない

ゲームも未プレイでアニメタイトルだけで見始めたが近年稀に見る駄作。
作画崩壊程度ならまだ笑って見ていられるが、ストーリーが本当につまらない。
ワクワクもしなければドキドキもしない。
この手のアニメは考察や演出を自分なりに調べたり考えたりする事が多いのだが、
本作に関しては、主人公っぽいのがなんかやってるなー程度の認識に終わる。
話の道筋はとっちらかってるし、その場しのぎのご都合主義が多いせいかいまいち設定が飲み込めない。
強いて挙げれば声優さんが豪華かなと感じる位で、近年のシリアス系アニメのちゃんとしたプロットと比べてしまうと雲泥の差がある。
見始めてしまったので一応完走する予定だが、2週目はまずないだろうなぁ。

※視聴終了しました。
最後の最後までタイトル通り何をしたいのかわからないアニメだった。
最終回のネタバレは控えるが、
今まで見てきたアニメの中でもトップクラスに、なぜ?どうして?が多い作品だった。
考察云々ではなく、ストーリーとして訳が分からない。
取ってつけたようなご都合主義で、一応の理由付けはあるが、深く納得出来るようなものではないし、ラストシーンも意味がよく分からない。
最後まで観れれば自分の中での評価も変わるかなと考えていたが、自身の評価はこのままです。
うーん、残念なアニメだった。

投稿 : 2019/06/25
閲覧 : 390
サンキュー:

7

消滅都市のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
消滅都市のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒースが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ