「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~(アニメ映画)」

総合得点
87.4
感想・評価
400
棚に入れた
1856
ランキング
148
★★★★★ 4.3 (400)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

京アニの演技指導

京都アニメーションは非常にクオリティの高いアニメは作るものの、正直ドラマのレベルは非常に薄いと感じます。

まあ、女性でも一定のファン層がいるので何とも言えませんが、女性に対する過剰な期待と男性目線でしか語られない「女の子」というのが非常に狙っている感が漂ってくるんですよね。

女性のリアリズムがあるかと聞かれるとそうでもない気がします。

女性も人間なので、すっぴんな時もあれば、ダウナーな時もあるし、性欲もあるしと色々なリアルがあるんですが、そういうのは描かないんですよね。少女漫画でもそういうところは描くのに、「ファンタジー」としては良いですが、なかなか女性そのものは撮していない気がします。

まあ、僕が浦沢直樹や今敏さんが好きなのもありますけどね。

投稿 : 2019/05/28
閲覧 : 299
サンキュー:

11

劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ