「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.8
感想・評価
823
棚に入れた
4402
ランキング
307
★★★★☆ 3.8 (823)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期から少し転調した3期です。

【ストーリー】

ナザリック無双をついに表舞台で!という話。
3期を一言で言えば「計画通り!」
言葉通り、相手サイドは掌で踊っているような状態で、これが無双という感じ。
2期の最初で悪役のような描写になっていましたが、完全に3期だけで見れば悪役ポジションに回っている。

以上のことから転調と表現しましたが、1期からではかなり話の流れも雰囲気も変わっているように思えます。

相手サイドは少し可愛そうですが、いかにも敵キャラの無能な動きをして
ことごとく散っていくので爽快です。無双っぷりはやはり見どころ。


【キャラ】

有能な主人公と、超有能なナザリックのメンツ(主にデミウルゴス)
とのすれ違いやり取りみたいな、さすがアインズ様!みないな流れが、
2期から比べると倍増しています。
ギャグ要素みたいにもなってますが、そのやり取りや主人公のリアクションは見どころです。


【他】

1期、2期、3期全てにおいて「まだまだ続くぜ!」って感じです。
異世界かるてっとを挟みましたが、4期→5期となっていくでしょうか。

ここまで来ると完結したらしたで少し寂しいなw

投稿 : 2019/05/29
閲覧 : 214
サンキュー:

11

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ