「デジモンアドベンチャー(アニメ映画)」

総合得点
69.8
感想・評価
142
棚に入れた
1145
ランキング
1653
★★★★☆ 3.8 (142)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

伝説の始まり

デジモンシリーズの元祖というべき作品。
遊戯王やドクタースランプとの同時上映作品で、映画作品ではあるが時間は15分ちょっと。
そこらのTVアニメの半分にしかならないくらいのボリュームだが、その中身は凄まじい。

監督を務めるのは若かりし頃の細田守監督。
そしてこのデジモンアドベンチャーこそ、細田監督の才能が遺憾無く発揮されている名作である。

内容はTVシリーズの前日譚。「光が丘爆弾テロ事件」の真相が描かれている。
TVシリーズとの一番の違いはアグモンの描かれ方。TVシリーズでは太一たちの半分にも満たない大きさだが、今作では2M以上はあろうかという巨体で描かれる。また言葉も発さないためより怪獣に近い印象を受ける。
しかしこれが逆に緊張感ある空気を演出しており、デジモンの異質さを際立てている。
パロットモンとグレイモンの戦闘はもう完全に怪獣映画。美麗でダイナミックな作画による臨場感溢れるシーンはインパクト大。
さらにヒカリと太一の二人が笛を吹く名シーン、たった15分でここまで感動させてくるかと驚きます。
そして最後に流れる「Butter-Fly」。言わずもがな名曲で、入り方がTV版の最終回と並ぶくらい巧い。

たかだか15分のアニメーションですが、デジモンアドベンチャーの面白さの3割はこれで出来ていると言ってもいいくらいの名作です。

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 231
サンキュー:

3

デジモンアドベンチャーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ