「十二大戦(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
487
棚に入れた
2061
ランキング
1603
★★★★☆ 3.4 (487)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作品自体も面白いが、作品が生まれた背景も独特で面白い。

一話感想:
漫画で少し読んじゃっていますが、それでも面白かったです。
映像も良いですし、内容もとち狂っていて面白いですね。
これは先も楽しみです。

全話感想:
そうそう、十二大戦ってタイトルは最初から聞いたことがあって、ああそうだ、あの読み切りの、と思い出したのはアニメを見てしばらくたってからでした。というかネズミ君の顔を見てから。
先に読み切りがあって、その舞台裏として語られた内容を改めて作品化するという不思議な作り方をされた作品のようですね。

最終話でつなげてくるとはなるほど、という感じ。面白かったです。
しかし十二大戦の内容自体はまあ淡々としているというか、あっさりしすぎ。
ネズミの視点で戦いをしっかり描いていけばだいぶ違ったと思いますが…。
でも読み切りの舞台設定からここまで話を広げたのは面白い試みだったと思います。

投稿 : 2019/06/02
閲覧 : 375
サンキュー:

1

十二大戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
十二大戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ