「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
600
棚に入れた
2557
ランキング
1528
★★★☆☆ 2.9 (600)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

賢者の孫に転生した主人公が周りにもてはやされる話

視聴キツイっす。
なろう産でよくあるスマホ太郎の類似品です。

賢者の孫として異世界に転生した主人公が、魔法学校に入学して周りにもてはやされてヨイショされて、なんか知らんがクラスメイトもチートレベルに成長して、お手軽に国を滅ぼしたお手軽人工魔人を倒す話です。

視聴しだした時は、期待してませんでしたが、1クールの半分視聴した時点でスマホ太郎を超える糞作品であることに気づきました。
強くなることがあまりにもチョロすぎて嫌になります。今までのスマホ太郎量産品はただ単に主人公が楽々に俺ツエーしていましたが、この作品はこれに加え周りのクラスメイトなどが主人公をヨイショしまくります。さらにこのクラスメイトも主人公に教えられて楽々に俺ツエーしだします。
まあ、「どうしてこのキャラはこんな考え方に至るんだ」みたいな脳がぶっ壊れてるような所はなかったのでそれはよかったかな?主人公がチートなのは事実だし、クラスメイトも主人公と仲良くなって強くなりたいのは事実ですもんね。仕方ないですよね…。

量産品たちは「は?(威圧)」とコメントすることで何とか我慢できましたが、これはそれ以上のポテンシャルを秘めています。
さらに、スマホと比して、スマホには色々なところに旅して、新キャラが増えてちゃんと交流するという見せ所がありました。この作品にはそれはないです。「中世っぽい王国内に魔法学校があって、貴族がいて、魔法使いと騎士が国を守ってて、他の国に好戦的っぽい国があります。」これでこの世界感をすべて語り尽くしたと言っても過言ではないです。いや、本当に。

最後まで視聴するつもりですが、評価が変わることはないと思ったので早々にレヴュー投稿しますね。(見終わりました。やっぱり糞です。)

スマホ太郎を視聴した時はこれを下回る作品などお手軽に出るものではないと思っていましたが、案外スマホって面白かったんだなと最近評価を変えざるを得ない状況となっています。私の中ではスマホ≧百錬>デスマ>賢者の孫ですね。まさかこんなことになるとは・・・。あまりにも低い位置で争いを起こさないでほしいです。いい加減にしてほしいですね。もう一度スマホ視聴してみようかな・・・。考えさせられました。はい。

投稿 : 2019/07/11
閲覧 : 241
サンキュー:

11

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ