「武装少女マキャヴェリズム(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
568
棚に入れた
3089
ランキング
927
★★★★☆ 3.4 (568)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

テンポよしバランスよしよし

お気楽バトルアニメのお手本のようなアニメ。

女の子が次々と出てくる。
終盤になってから本格的に出てくる子も最初からちょこちょこ顔見せをしているので唐突感がなく、しっかり連続した1本のお話になっている。
続きをにおわせつつも、しっかり完結している。
完結のさせかたも無理がない。
1クールアニメオリジナルかと思うほど、12話にしっかりまとまっています。

キャラは少しくどい作りながらわかりやすく、個性の散らし方が好み。
王道なキャラとやや主流から外れるパターンを拾ってきたりのバランスがやはり良く、このキャラの組み合わせちょっと見飽きたかなあという閉塞感がない。

ごくごく小さいエピソードを挟んでちょっとずつキャラを立てていくのは好きなやり方です。
1~3巻ぶんで1人のキャラを立てて次の巻のぶんでは別の子と、どんどんキャラが入れ替わるだけのやり方をしてる作者にはぜひ見習ってほしい。

ぼくは裸を見せてくれた眠目さとりちゃんがとくにすき。

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 461
サンキュー:

5

武装少女マキャヴェリズムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
武装少女マキャヴェリズムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ