「上野さんは不器用(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
408
棚に入れた
1757
ランキング
722
★★★★☆ 3.5 (408)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

上野さんは不器用、というより田中くんがア○ペ

話は原作漫画に忠実でした。にも関わらず、アニメでは田中くんがただのアスペにしか見えず、不快さが十倍増しでした。
なんでかな?と思って漫画を読み直すと、漫画では上野さんの暴走気味の要求に対して言葉で冷静に返しているのは同じでも、顔に汗をかいているんですね。だから、上野さんの要求が非常識であるということが田中くんにも分かっているということが読者にもわかります。
対してアニメでは真顔のままで焦っている様子がなく、上野さんの要求の非常識さが分からず、ただ自分が嫌だから拒否する、という共感性の欠如した人格になっています。
こんな奴、いくら上野さんでも好きにならない気がする。

しかし後半は、妹の登場回から田中くんが割とまともな意見を言うようになったのと、サブキャラが可愛いながらもぶっ飛んでいるので上野さんの下品さも薄らいで面白く見られるようになりました。

それにしても、上野さんは田中への好意が全く報われない上に、サブキャラがみんな上野さんよりカワイイのでより不憫でした。

投稿 : 2019/06/03
閲覧 : 325
サンキュー:

19

上野さんは不器用のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
上野さんは不器用のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ