「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
730
棚に入れた
3556
ランキング
573
★★★★☆ 4.0 (730)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

冒険をしないジョジョ!

ジョジョの中でもかなり特異な部と思うのは自分だけでしょうか?自分の場合は1、2、3部と観てからとんで5部を観てからこの4部を観るという変わった視聴の仕方をした為かよりそう思うのかもしれません。
特異と思う第1の点としてはまず世界観が日常だということ。スタンドという非日常的ものと日常というリアリティのある世界の組み合わせ。他の部にはない独特の落ち着きみたいなものがありますね。
更に特異な点をあげると主人公が成長をするということがないこと。これは能力的な意味での話で、他の部のように修行して強くなったり、土壇場での新しい能力に目覚めるなどがないということです。どのような状況においても自分の能力の範囲における工夫や閃きなどで解決していく独特のスマートさ。他の部でも観られますがこの4部においては特別際立っていると言えるでしょう。
都合よくいきなり急成長したりはしない、柔軟な思考力と臨機応変さが肝要であるとまさしく訴えかけてくるような感じ。自身の周囲の問題に対しても同じことが言えるのではと思います。そこら辺も通常のバトルに比べると何か身近さを感じるところですね。
非現実的なスタンドというものがありながらどこか身近さを感じるこの4部。タイトルとは違い「冒険」こそはしませんが「奇妙」という点においては他のどの部よりも感じさせるそんな作品でした。

投稿 : 2019/06/03
閲覧 : 232

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ