「リズと青い鳥(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
547
棚に入れた
2284
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (547)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この悲しさは…

感無量
言葉にできない
筆舌に尽くしがたい

感想を述べる上である種逃げのようにも見えるこれらの言葉ですが、この作品に語る上ではとても相応しいものに感じます。

観終わった後の感覚を言葉にするのは非常に難しいです。このような感覚になったのは、このような感覚にする作品に出会ったのはこの作品が初めてなもので。

無理矢理にでも言葉にするなら''はっきりしない悲しさ"とでも言うのでしょうか?

悲しい話といえば、「コードギアス」の最終回や「秒速五センチメートル」などが想い浮かびますが、それらの類とは全く違うタイプの悲しさを感じます。

一方で、他の人がこの作品を観て僕と同じく悲しさを感じるかと言われれば、そうではないのかもしれません。人によってはこれがハッピーエンドだと言う人もいるかもしれない。それぐらい観終わった後の感覚を説明することは難しい。非常に難しいです。

なんだか意味不明で纏りのない事を言ってしまいましたが、素晴らしい作品であるだけは保証できます。それだけはきっと観た人全員で共有できる事だと確信してます。

投稿 : 2019/06/21
閲覧 : 215

リズと青い鳥のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リズと青い鳥のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ