「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5457
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

展開が雑すぎでは

ようやく最終話まで見終わりました。。レビューというか感想は以下のとおりです。

罠にかかり名誉を汚されて、そこからどうやって成り上がっていくのかが、この作品の見どころかなと思いながら見てましたが、王はもちろん他の勇者たちも主人公の話をろくに聞かず、言いがかりをつけたりするのが酷すぎて、というかそういう展開がずーっと続いて、うんざりしました。主人公たちを応援してくれる人々も現れますが、成り上がりのカタルシスはあまり感じず、アホな教皇が攻めてきてくれたおかげで、盾の勇者の無実を晴らすきっかけになったという、いきなりの急展開に、何この雑な話の運び方は(-_-#)、とあきれ返り、次の話で王と第一王女が糾弾されていきなり死刑にされそうになってって、、、え?なんか急に展開早くない?だったら、あんなイジメみたいな展開を短くして1クールにした方が良いんじゃないかと思いました。
クズとかビッチとかいう名前もなんだかなあと思ったし。

22話。相変わらずほかの勇者たちの態度は良くないし、第一王女も相変わらず悪女だしで、またですかって感じです。。あのビッチが・・とか会話で言ってるのもなんか変な感じ。兵士はラフタリアに絡むし。もういいよこういうの。。
他の勇者を信じられないとそのスキルが使えないってこと?これが波へ対抗する重要なヒントなのかな。

23話。ラルクとテリスの2人組と舟で一緒に。
他の勇者も舟にいたけど、船酔いでダウンしてる。。
改めて思ったんだけど、盾以外の勇者のキャラが弱いというか、魅力を感じないところがマイナスかな。
主要キャラに魅力を感じないと物語が薄っぺらく感じてしまいます。
ラフタリアって結構腕力あるんだね。成長したなあ。
次の波がくるまであと2日!?これ最後どう話をまとめるんだろう。
また強引な急展開が待っているのかな(・_・;)

24話。なんか波がくるとわかってからの行動がダイジェスト版みたいに
尚文のナレーションで進むし(-_-;)まいいんだけどね今さらだし。
それなら前半もっと削るところがあると思うんだけどな。
あと前回からラルクたちが出てきたけど、もっと早い段階でこういう展開に
した方が面白くなったんじゃないかなと思いました。
原作通りなら仕方ないかもしれないですが。
以前出てきた強敵グラスも現れて・・次回最終回・・だよね?

25話。尚文以外の勇者はすっかりモブ化しちゃったなあ。。
いまさらだけどこんなだったら四聖勇者の設定っていらなかったかも。
なぜほかの異世界の勇者と戦わなければならないのか?
そもそも波って何なのか?
最後までよくわかりませんでした。。
結局うまくこの物語をまとめられず、途中で投げ出した感じで終わりましたね。これ2期やる気満々なのかな(-_-;)見るか微妙だけど。。
なんか盾の勇者の成り上がりというか、ラフタリアの成り上がりって感じで終わりましたね。

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 862

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ