「台風のノルダ(アニメ映画)」

総合得点
52.7
感想・評価
124
棚に入れた
382
ランキング
7603
★★★☆☆ 3.0 (124)
物語
2.6
作画
3.6
声優
2.4
音楽
3.3
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

これは、ポートフォリオってことでよいかな?

マイケル----さんの英語レビューで存在を知った作品。

dアニメにあるし、尺も短いようだし、どんなものか観てみるか程度の軽い気持ちで視聴。なるほど、「時間を無駄にするな」といわれるだけのことはある(それで興味を持ってしまった側面もあるのだが)。素直にしたがっておけば良かった(I should have take your suggestion...)

顔見世興行的な「僕、こんな感じの絵が描けます。こんなテイストのアニメ作れます、いかがでしょうか?」を詰めた(デザイン、アートの世界で言う)ポートフォリオのように思いました。

ただ、残念ながら二番煎じ三番煎じ感がつよく、おまけに薄っぺらいできあがりと思います。
ジブリと新海誠を足して3か4で割った感じの印象です。

絵は綺麗(が、しかし既視感)
キャラクターデザインも悪くない(が、しかし既視感)。
雰囲気オンリーで、まったく中身のないお話し(あるねー)。
本家の声優さんではなく、俳優さんに無理矢理声だけの演技をさせるところは、いかにもジブリ臭(監督さん、元ジブリの方のようですね)。

強いて言えば、去り際にノルダが搭乗したメカは、もう少し動く姿を見たかったかも。フラップターの描写に勝れるとは思いませんが。

投稿 : 2019/06/05
閲覧 : 251
サンキュー:

12

台風のノルダのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
台風のノルダのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ