「世界名作童話 アラジンと魔法のランプ(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
12
ランキング
7713
★★★★☆ 3.7 (3)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仮SFスーパー英雄(?)列伝72

ディズニーアニメ「アラジン」の実写版が公開されてますが、ここはアニメの紹介サイトなので「世界名作童話 アラジンと魔法のランプ」の感想を書きたいと思います。
えっ?アラジンの紹介じゃないのかって。
いやいや、何を言ってるんですか、これだって立派にアラジンの紹介じゃないですか。
別にあっちの方の感想がまとめられなかったので、こっちにしたとか、あるわけじゃないですか(おいっ)
まったく何を言ってるんでしょうね(おいおい)

という事で(待て)
1982年3月13日に公開された「東映まんがまつり」の中の1本です。
ちなみに同時上映作品は以下のとおりです。
※大戦隊ゴーグルファイブ
※あさりちゃん 愛のメルヘン少女
※まんが日本昔ばなし ほらふき天狗 おけさねこ
こうして全作品のラインナップを見ると、ちょっと弱い気もしますが(汗)実際、世界名作童話を名に冠した東映アニメ映画は、本作が最後となってしまいました。
内容は「完全無欠のロックンローラー」がヒットしただけの一発屋アラジンが・・・って、違う(自爆)
じゃなくて、アラジンが偶然手に入れたランプを使って幸せを手に入れる物語なんですが、アラジンがあまり活躍しないせいか、盛り上がりに欠ける感じでしたね。
あと、丁寧に作られているんですけど、キャラのデザインが個人的にイマイチでした(汗)
と書いたんですけど、画像がなすになっている(が~ん)
これじゃ、どんな絵か分からないじゃないですか、おのれディケイド(違)

投稿 : 2019/06/07
閲覧 : 307
サンキュー:

5

世界名作童話 アラジンと魔法のランプのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界名作童話 アラジンと魔法のランプのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ