「撲殺天使ドクロちゃん(OVA)」

総合得点
63.2
感想・評価
424
棚に入れた
2037
ランキング
3273
★★★★☆ 3.5 (424)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7
ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

知名度だけは抜群にあるアニメ

昔、カラオケで友達がopを歌っているのを聞いて知った作品。


大体いつもドクロちゃんの無茶振りを受けて桜くんが酷い目にあう。
一応ドクロちゃんが人間界に来た目的や桜くんといる理由などそこら辺の設定はちゃんとしている。
ただこの作品の特徴はストーリー・設定ではなく作画、ギャグ系魔法少女ものなのにガッツリグロ描写があったり普段の絵からは似つかわしくない顔芸もあったり、何故か動物は実写写真が使われてたり、ツッコミどころを挙げていったらキリがないくらい、まあそのおかげで有名になったっていうのもあるけど・・・
opも特徴的、ちゃんとストーリーに合わせた歌詞でドクロちゃんが歌っている、簡単に言えば中毒曲、聞けば一発で覚えるからぜひ聞いて欲しい。


初めて観た時の衝撃は忘れられない、こんな作品あっていいのか?って思った、結局その時は1話で切っちゃったけど今になってやっと全話観た。
当時はこのコメディとグロのミスマッチが気に入らなくて切ったけど、今でも多少の違和感がある、2019年でもコメディグロってこれと『アザゼルさん』、後は海外アニメぐらいしか知らないし相当貴重な(尖った)作品だと思う。

知名度はかなりあるけど人気があるかと言われたら、物凄く微妙なとこ、上で言ったこの作品を知る切っ掛けになった友達も歌が好きなだけっぽかったし、ストーリーだけ見てもそこまで面白いわけじゃない、同系統なら『アザゼルさん』の方が面白い、まあ向こうは下ネタが多いってのもあるけど。


人に薦められる作品じゃないけど、opだけは薦めとく。

投稿 : 2019/06/28
閲覧 : 72
サンキュー:

0

撲殺天使ドクロちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
撲殺天使ドクロちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ