「海獣の子供(アニメ映画)」

総合得点
73.3
感想・評価
45
棚に入れた
191
ランキング
643
★★★★☆ 4.0 (45)
物語
3.8
作画
4.7
声優
3.6
音楽
4.3
キャラ
3.8

このままじゃダメだ

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何処を切り抜いても絵画になる

美しさとおぞましさをこんなにも複雑に描くのかと終始驚かされた。

まず物語、感性を揺さぶられる。文学への知識は深くないけど、村上春樹さんや恩田陸さんの小説を読んでるときと似たような不思議さ、複雑さ、面白さを感じた。

そして、物語に続く映像と音は写実的で、奇怪で、美しい。

映画総合芸術と言われるが、これほどそのことを意識したことはないと思う。
物語、映像、音楽、それぞれが際立ち、そして調和がとれている。

どのシーン切りを抜いても美しいだろうなと思った。

スタジオ4℃さんの作品は
MEMORIESや、アルス、鉄コン筋クリート、劇場版ベルセルク、ハーモニーと、いくつか拝見して好きな作品も多かったけど、今回が一番見ごたえを感じた。

(スタジオ4℃さんは...)こんな作品が作れるスタジオ4℃さんって凄いスタジオだなと改めて思いました。

投稿 : 2019/06/13
閲覧 : 302
サンキュー:

20

海獣の子供のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
海獣の子供のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このままじゃダメだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ