恋愛なんて興味ないねとクラウドしてたあの頃を持つあなたへ贈る傑作ハイスコアガール(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ハイスコアガール」

よみがな:はいすこあがーる

放送時期:2018年夏アニメ(2018年7月〜)

★★★★☆ 4.0
物語:4.1 作画:3.8 声優:3.9 音楽:3.9 キャラ:4.2
総合得点 82.9
感想・評価 517
棚に入れた人 1831
ランキング 221
「ポリゴン」って何?食えんの?そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。
ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凛として座していた──。
主人公ハルオを通して描かれる’90年代アーケードラブコメディー!(TVアニメ動画『ハイスコアガール』のwikipedia・公式サイト等参照)

ギバチサナさんの感想・評価

2019.06.12 16:31 ギバチサナの評価 | 観終わった| 40が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: ハイスコアガール(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

恋愛なんて興味ないねとクラウドしてたあの頃を持つあなたへ贈る傑作

残念ながらこの時代で青春を謳歌する主人公春雄とは同年代ではないのだが(くやしい)(この時代に生まれたかった)(最高のゲーム戦国時代だった)(くやしい)
同年代の方は勿論、昔話として聞いている時代をとても良く描いている作品だなと思う。
大昔ではないが、今ではありえない、確実に「昔」の話である。

権利問題でガヤガヤしていた漫画だったが、よくぞこれをアニメにしてくれたなと、駄作でもクソアニメでも最期まで添い遂げる覚悟で見たが、予想を大きく上回るクオリティに感動した。

このただでさえクセの強い「ゲーム」というモチーフに、それに負けない魅力的なキャラクターを作ったものだなと思う。フォーカスがゲームであればあるほど、キャラクターの背景も色濃くなっていく設定は秀逸。

こんな主人公いない、こんなヒロインだっていない、こんな優等生もいない、と思う。だが、自分の同時期に居たらどうだっただろう。
絵空事を語るアニメというジャンルで「もしも話」みたいなものがギリギリ叶う叶わないあたりまで、この作品を見ながら「自分がもしこの頃こんな学生生活だったら」と想像してしまうんじゃないだろうか。
ファンタジーさを打ち消しているのは、あの頃鎬を削り合っていた、ゲームたちの存在。だから妙にリアルに、そして懐かしく、羨ましく、ヒロインは可愛く(持論)、優等生はもっと可愛いのである(持論)

恋愛のみにうつつを抜かしやがって、とひねくれ女っ気男っ気のなかったゲーム好きが、あの頃恋愛をしていたらこうなる、みたいな

中二病を患ったあなたもきっと受け入れてくれる作品です。私は受け入れられました←

 サンキュー(8)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。