「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
169
棚に入れた
1314
ランキング
601
★★★★☆ 3.8 (169)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7
ネタバレ

てぃーえむ

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

妹のために一生懸命になるお兄ちゃんがカッコイイ

舞台は大正時代の日本。人と鬼がいて、鬼は人を襲って食べます。
そして中には人を鬼に変えてしまう力を持った鬼もいるみたいです。
そんな鬼に家族が襲われ、妹が鬼に変えられてしまった少年の、妹を元に戻すために一生懸命頑張るお話です。


これは面白いですね、今期の「この漫画が凄い」枠です。
すべてが高いレベルで安定していて文句のつけようがないです。
主題歌のLISAの紅蓮華なんてすごい名曲ですよ!

毎週楽しみにしている作品です。

キャラクターも魅力的で、やっぱり妹のために一生懸命頑張るお兄ちゃんに胸を撃たれます。
最初はただ体力があるだけで戦う力もなかった主人公が、妹を助けたい一心で必死に修行します。

主人公はとてもやさしい子で、人類の敵である鬼にすら同情しちゃう子なの。
でも妹や家族、他人であっても傷つけられるのを見るのは許せなくて、優しい彼が怒りをあらわにして戦う姿がとてもカッコいいです。

主人公以外にも魅力的なキャラクターはたくさん出てきますが、世界設定上、どんどん人が死んで人が不幸になります。
主人公は自分とは無関係の人が不幸になるのも許せなくて、傷つきながら強敵と戦います。

原作は知りませんが、たぶん妹は人間に戻りますよね。絶対戻りますよね。
それは予想できるけど、それでも私は最後まで見ます。
だって可愛い妹が元に戻ってお兄ちゃんの努力が報われるところ、見たいじゃないですか!!
たぶん見ている人みんながそれを望んでいます。

オススメです。見ないのは損です。最後まで見守ります。

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 65
サンキュー:

12

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てぃーえむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ