相変らずインデックスの存在感がないとある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期」

よみがな:とあるまじゅつのきんしょもくろく つー だいにき

放送時期:2010年秋アニメ(2010年10月〜)

★★★★☆ 4.0
物語:3.9 作画:3.9 声優:4.0 音楽:3.9 キャラ:4.1
総合得点 87.7
感想・評価 6949
棚に入れた人 31203
ランキング 89
夏休みも終わりに近づいた頃。美琴との疑似デートに連れ回されたり、そのついでにアステカの魔術師と戦うハメになったりと、上条の日常は相変わらずにぎやかで忙しかった。当然、山積していた夏休みの課題はまったく手つかず。学生寮の彼の部屋ではインデックスが『超機動少女カナミン』を垂れ流し、スフィンクスがぐったりしている。まったく先の見えない状況の中、上条の孤独な戦いは続いていた。 上条が夏休みの宿題に追われていた頃。学園都市近くの海中から、テトラポッドの上に上陸する者たちの姿があった。金属鎧で全身を包んだ彼ら――イギリス清教の騎士たちの背後で、突然響く鍔鳴りの音。振り返る彼らの目の前に、七天七刀を手にした『聖人』神裂火織が立ちふさがり……。(TVアニメ動画『とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

うにゃ@さんの感想・評価

2019.06.13 10:09 うにゃ@の評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

相変らずインデックスの存在感がない

1期同様ショートストーリーを積み上げていきつつ謎の真相や大きな戦いに近づいていく。
話数やストーリーが進むテンポもよく、基本パターンのお説教を苦に思わないのなら楽しく見れる作品。
相変らずインデックスの存在感がない。
後半話が盛り上がっていくのだが、最後の2話が更に先を匂わせる感じになってるだけで必要だったのか不明だった。
その分世界観の捕捉などわかりづらい宗教だったり魔術だったり科学であったり超能力であったりと、内容を深めるのに使えばよかったのではないかと思った。
人間関係は分かりやすいのに世界の対立軸がわからない人にはわからないのかもしれない。

100点中80点

 サンキュー(1)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。