「幕末機関説 いろはにほへと(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
106
棚に入れた
732
ランキング
3977
★★★★☆ 3.5 (106)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

ネロラッシュ

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オカルト要素を取り入れた幕末の話

幕末といえば激動すぎて、どこから入っても、誰を主役にしても物語として描けるのだが、このお話は争いをもたらす「覇者の首」を巡るオカルト要素を取り入れた幕末の話になっている。

監督 高橋良輔先生
構成、脚本 宮下隼一先生
もう雲の上の存在の方々でビビってしまう。

剣道連盟の方に殺陣の監修を依頼しているので、覇者の首を封印する天命にある主人公秋月耀次郎の構え。たぶん霞の構えだが、これがカッコよすぎる!!
2丁拳銃を持つ相手との戦いとは、そういう立ち回りか!とか惚れぼれです。

まぁ忠実でなくても、東北戦争、箱館戦争がメインの内容は自分のツボで満足です。

おりょうのCVが元ヅカの檀ちゃんって・・初舞台から見てきた檀ちゃんだけど、声だけでは気付かなかったのが・・・
それだけが悔しい(-_-;)

投稿 : 2019/06/15
閲覧 : 37
サンキュー:

1

幕末機関説 いろはにほへとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幕末機関説 いろはにほへとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネロラッシュが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ