オカルト要素を取り入れた幕末の話幕末機関説 いろはにほへと(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「幕末機関説 いろはにほへと」

よみがな:ばくまつきかんせついろはにほへと

放送時期:2006年秋アニメ(2006年10月〜)

★★★★☆ 3.5
物語:3.4 作画:3.6 声優:3.5 音楽:3.6 キャラ:3.5
総合得点 60.3
感想・評価 105
棚に入れた人 732
ランキング 3922
時代の転換期に現れ、世に混沌をもたらすと言われる「覇者の首」。それは古来秦より伝わり、覇権を望む者達に争いの火種を遺して来た。時は巡り激動の幕末。異国色が芽吹きつつある横濱の地に、一人の剣士の姿があった。彼の名は秋月耀次郎。霊剣「月涙刀」を有し、彼の首の封印を天命とする「永遠の刺客」と呼ばれる者である。かつては坂本龍馬の用心棒を務めながらも、彼を救えなかった事を深く悔いる耀次郎は、心に癒えぬ傷を負ったまま一人幕末に蘇った「覇者の首」を追っていた。(TVアニメ動画『幕末機関説 いろはにほへと』のwikipedia・公式サイト等参照)

ネロラッシュさんの感想・評価

2019.06.15 16:09 ネロラッシュの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: 幕末機関説 いろはにほへと(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

オカルト要素を取り入れた幕末の話

幕末といえば激動すぎて、どこから入っても、誰を主役にしても物語として描けるのだが、このお話は争いをもたらす「覇者の首」を巡るオカルト要素を取り入れた幕末の話になっている。

監督 高橋良輔先生
構成、脚本 宮下隼一先生
もう雲の上の存在の方々でビビってしまう。

剣道連盟の方に殺陣の監修を依頼しているので、覇者の首を封印する天命にある主人公秋月耀次郎の構え。たぶん霞の構えだが、これがカッコよすぎる!!
2丁拳銃を持つ相手との戦いとは、そういう立ち回りか!とか惚れぼれです。

まぁ忠実でなくても、東北戦争、箱館戦争がメインの内容は自分のツボで満足です。

おりょうのCVが元ヅカの檀ちゃんって・・初舞台から見てきた檀ちゃんだけど、声だけでは気付かなかったのが・・・
それだけが悔しい(-_-;)

 サンキュー(1)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。