「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14033
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

期待値を大幅に上回った王道青春モノ

放送直前のCM見て「あー、またどっか角川あたりの漫画がアニメ化すんのかー。好きだねこういうの」くらいに思ってて全然見る気がしなかった作品。
調べてみたらどうやらオリアニとのことだったので、「じゃーまあとりあえずまだ未知数みたいだし見てみるかー」くらいの気持ちで視聴開始。

正直戦車にも女の子の部活モノにも全くといっていいほど関心がなかったため、3話くらいまではとりあえず見とくくらいのなあなあ視聴。
しかし4話あたりから気づけば作品の魅力に惹かれていき、結果としてこの時のクールで3番目に楽しみな作品になっていた。(ちなみに1番目がサイコパス、2番目がジョジョ)

戦車を題材にしてはいるが、中身は王道青春スポーツモノ。戦車道やる前は過去に囚われうじうじしてたみほちゃんだが、いざやるとなった時はしっかりやる娘だったのでストレスなく見れた。あと秋山可愛い。

1クールなのに総集編2回も挟むわラスト2話は3か月後だったりするわで普通なら暴動が起きそうなことやってるのだが、なんだかんだ面白いので憎めない作品である。

ちなみにリアタイ視聴時はまさかここまでの人気作になるとは全く思っておらず、ガルパンおじさんが流行った時は非常に困惑した。

投稿 : 2019/06/13
閲覧 : 265
サンキュー:

15

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ