「アホガール(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
987
棚に入れた
4540
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (987)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

夏候仁 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何度でも見てしまいます

オープニングからして毎回違うので毎回最初から最後まで見てしまいます。
結構な下ネタがありますが、それでも楽しむことができています。
長く楽しめる作品の一つだと私は思っています。

他のサイトでは、女性を殴りつけるような表現を見て不快に思った。という昭和的な発言が見られました。
現代で言うセクハラに値します。
男だから女を守らなければいけないという時代は終わりました。
女だから泣けば許してもらえるという時代も、かわい子ぶれば大目に見てもらえるという時代もとうに過ぎています。
それを発見できるいい作品だと私は思います。

まあ、テーマはアホさ加減ですが、日常でもあり得そうなことを題材にしており、街に出てみたら、外に出てみたら、学校へと行ってみたらそんなことがあるかもしれないと思えるような表現が多彩に吹き込まれています。
また、そういうボケを使えば味気ない日常に笑いが起きるかもしれないという期待も大いに含まれてきていまして、仲間内で楽しくできるきっかけにもなるのではないかとも思っています。
喜怒哀楽がしっかりと表現されているところも高評価といったところでしょうか。
主人公は突っ込みなので怒が多いですが、しっかりと哀も見れますし、やりこめられる姿を見ていると笑ってしまいます。

私は癖になりリラックスしたいときやたまに笑いたいときにかけ流しています。

アニメと現実の区別位はつきますよね?
つかなかったとしたら病気を疑ってしまうのですが、あくまでも娯楽です。
そこを履き違えないでほしいと私は思います。

投稿 : 2019/06/14
閲覧 : 248
サンキュー:

8

アホガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アホガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

夏候仁が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ