「異世界食堂(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
646
棚に入れた
2875
ランキング
494
★★★★☆ 3.7 (646)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

美味しいものは素敵な魔法

孤独のグルメとか、深夜食堂とかのお食事系ドラマって大好きなんです。
あと、外国人が日本に来て異文化交流する系の番組も大好きです。

なので、この作品のあらすじを見ただけで、もうつかみはOKでした!

あちらの世界から見たこちらは「異世界」。だから異世界食堂。
まず、店主のおじさんが男気があって気持ちがさっぱりしてて良いです。

ファンタジー世界の設定も、適当な感じなのかなと思ったら、意外とちゃんとしていて、そこも好感を持ちました。
ただ、1クールの作品なので、世界を深く描くにはちょっと尺が足りなかったかなというところが残念でした。

見ててすごく感じたのは、美味しいものを食べる楽しみは、世界・人種を問わずこんなに食べる者を魅了して止まないんだなあということです。
ファンタジー世界と「異世界」をつないでいるのはまさしく美味しい料理で、どんな者でも笑顔にさせる。とても素敵なことだと思います。

出てくる料理も、普段私たちがよく食べている料理がほとんどですが、それらをファンタジー世界の方々が食べながら、まさに異世界の料理を初めて口にする感動を述べながら食べている姿は面白かったです。
納豆まで出てきたのにはびっくりしました。
店主はちゃんと料理という「魔法」でみんなを魅了してますよね。

まだまだこの世界と料理を堪能したいので、声を大にして言いたい。
「おかわり!!」

投稿 : 2019/09/28
閲覧 : 138
サンキュー:

21

異世界食堂のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界食堂のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ