「ワンパンマン(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
619
棚に入れた
3366
ランキング
451
★★★★☆ 3.7 (619)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

一定のクオリティはある。だがもし

100点取った次が80点だったら?

一定のクオリティがあったとしてもがっかりするのが人間ってものでしょう。

それがこのワンパンマンの2期を見た素直な感想です。

シンプルに作画が落ちたってだけで全体の評価が下がるには十分すぎる理由になると思います。

これがもし1期の作画が普通レベルならこの2期を見て面白いと素直に思えたでしょう。

でも正直面白いよりも先に「なんか作画が落ちたな」ってイメージが先行してしまう。

特に私は作画にこだわりがあるわけではありません。もちろん作画が良いに越したことはないが悪かろうと面白ければいいと思っています。ただ1期の一番のウリは作画だと思っているのでそのウリを落としてしまったらさすがに印象には残ってしまう。

これは自分で自分の長所を殺してしまうような行為で非常にもったいないですね。

とはいっても制作会社が違うのでしょうがないとは思うのですが…


物語としてはわかりやすくていいと思います。ちょろっと出てくるネタ的な怪人とかもいい味を出してる。

EDはちょっと違うかな。「こういうのでいいんだよ」とは真逆の「こういうのはちがうだろ」と言いたくなる。

結論としては面白いし好きなんだけどパワーダウンしてる。

投稿 : 2019/06/16
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ