「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14858
棚に入れた
49194
ランキング
37
ネタバレ

ももへ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪くはない

泣けるアニメとして有名なこの作品、期待してはいたけど思っていたほどではないな(決してただ悪いということではない)というのが正直なところです。

序盤から中盤までの流れはかなり良くテンポよく話が進んでいくのですが、そこから先がだれちゃってる印象。

そもそも物語全体が最終話で視聴者を泣かせるために作られているような感じで、実際話の中心にはずっとめんまがいるし最初から11話の展開ありきで話が進んでいきます。
そのためか、中盤から終盤にかけてはやたらと話の流れがゆっくりになっていたように思います。あの程度ならもっとコンパクトにまとめて欲しかった。引き延ばされた分の穴を塞ぐためなのか回想シーンも頻繁に出てきてかなり気になってしまいました。
賛否両論の最終話は、自分的には悪くなかったと思います。結構臭い演出だったけど割と好きでした。泣くほど感動はできなかったけども。やっぱり問題は最終話ではなく、そこまでの話の持って行き方だったと思います。

アニメとしての出来は良いほうだと思います。あとは構成をもっと練っていてくれたら、ですね。
別に悪くはないのですが、手放しで絶賛できるかといえばNOです。

投稿 : 2019/06/16
閲覧 : 157
サンキュー:

3

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ももへが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ