「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7656
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

咲太に絡む怪現象と人間模様

 主人公、梓川咲太に関係するヒロイン達及び、本人に起こる思春期症候群と呼ばれる怪現象を中心にラブコメ、人間模様を描いていると思うです。

 タイトルに関するエピソードが、全体的でないに疑問を感じるです。にわかにありえない出来事によって、桜島麻衣と出会い進むのです。

 思春期症候群というものが様々で、登場するヒロイン達によってすべて異なるです。その点も含めて、咲太とヒロイン達との絡みが、このお話の大きな魅力であると思うです。
 その現象において手助けとなるアドバイスをする友人、双葉理央の存在も所々、不可欠だったです。

 後輩の古賀萌絵、麻衣の妹である豊島のどか、謎の初恋相手の牧之原翔子とヒロインが登場する中で、作田の妹、かえでのキャラ設定が印象的です。

 今まで家のマンションで引きこもりで、一緒にいたかえでという存在は、どうなるのかが、一番見所だったかなぁです。
 特に咲太と2人暮らしをしていた、かえでの可愛らしいキャラクターに好感が持てた見ていた人達も多かったのでは?と思うです。
 一つ一つ目的を達成していったかえでだったです。突然の出来事は、本当に良かった反面、今までの2人で歩んだことが何だったか?を見せつけられるようで、非常にやるせなかったです。それは、咲太自身もその後一人での姿からも感じ取れたです。

 終わりは終わりでない、一番最後、残された謎の存在さらに再びで、必ず見届けなくてはという思いにさせたです。
 各エピソードにおけるヒロインの歌うED、いまさらながら良かったです。

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 253
サンキュー:

16

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ