「アイシールド21-EYESHIELD21(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
382
棚に入れた
2235
ランキング
2618
★★★★☆ 3.6 (382)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最初こそ違和感凄かったけど、50話も聞けば慣れてくる

ルールを分かりやすく説明していて、団体スポーツに必要な俯瞰の絵や全体図での説明もある。作画や動作はともかくスポーツの描き方としては満点。


声優に関してはジャンプ作品とは思えないくらい酷い。メインキャラでも知名度の低い声優も多いし、おそらく一番セリフが多いと思われる蛭魔を声優でも俳優でもない、ロンブーの淳が演じている。他にも、本職声優ではない人を多く起用しているから、違和感を感じるキャラも多い。
ただ蛭魔みたいなレギュラーキャラに関しては、最初こそ違和感を感じてたけど、さすがに50話以上も聞いてると慣れてくるから、こういう長期作品なら俳優女優の起用も間違ってないんじゃないかと思わせられた。


後半になると、シュークリームカップやデスゲームのようなアニメオリジナルの長編がある。
最近だと長編のアニオリって無くなってきたけど、やっぱりこの時代のジャンプ作品は『NARUTO』とか『BLEACH』ほどではないにしてもやっぱり少しある。原作が追い付いた時の苦肉の策とはいえ『BLEACH』に至ってはそれが原因で視聴率落ちたし、あんまりやって欲しくないんだけど、せっかく時間稼ぎしたなら、帝黒戦まで出して欲しかった。
原作漫画の終盤だけ観たことあるけど、関東大会以降は原作も駆け足で終わるから、少し待てば2期で帝黒戦までいけたと思うんだけど、何でNFL展開なんかにした?まあ最悪『テニスの王子様』みたいに無理くり2期ができるだろうけど、今となってはもうないだろうな。

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 388
サンキュー:

0

アイシールド21-EYESHIELD21のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイシールド21-EYESHIELD21のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ