「七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
313
棚に入れた
1895
ランキング
1045
★★★★☆ 3.6 (313)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

瀬名 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作を忠実にしつつ工夫がある

原作を読んでいるので後回しにしていたアニメ。
今回から十戒登場ということで、盛り上がってくるところですね。

アニメは第1期も良かったのですが、今回も良かったです。

私は原作付きアニメは原作に忠実であればあるほど、声優に求められるスキルが重要だなと思うタイプなのですが、著名な声優で揃えているだけあり、流石の演技力でした。

特に、ドルイドの元で試練を受けたメリオダスのシーン。
命が吹き込まれるとはこういうことだなぁと思いました。
梶裕貴さんの愛おしんで泣きそうな声からの、激情の「できるわけねぇだろ!!!」。
原作を読んでいても普通にジーンとくるシーンではありましたが、アニメではちょっと泣きました。

正直このシーンだけで良作確定。

そして、雨宮天さんのエリザベスとリズの演じ分けも素晴らしかった。

今作も2クールで、十戒は出てきますが決着はお預けです。
なので、アニメ派の人にはスッキリしない状態で終わるので、続きをヤキモキして待つことになるはず。

3クール分くらいやっちゃって良さそうだなとは思いました。

アニメ制作は:A-1 Pictures。きっちり仕事をされていたと思います。
戦闘は迫力ありますし、残酷な描写は極力抑えながらもちゃんと見せてくれているので、違和感のある流れもなし。
目立つ作画崩壊もなかったです。

本編中の音楽は第1期と同じだったような…。普通に良かったです。
ただ、OPとEDは第1期の方が個人的に好みでした。

原作には忠実で、アニメならではの声優が活きた作品になっていたと思います。

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 288
サンキュー:

1

七つの大罪 戒めの復活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
七つの大罪 戒めの復活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

瀬名が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ