「魔法少女育成計画(TVアニメ動画)」

総合得点
70.1
感想・評価
662
棚に入れた
2779
ランキング
1582
★★★★☆ 3.5 (662)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作画が良く、面白かったのは間違いないが不満も残る。良いキャラも殺しすぎ

1話感想:
期の始まりは早く本数を減らすために期待値が低い順に見ていくのですが、
あまり期待値が低いのばかり見るのもストレスが溜まるので、期待値が高かったけれど見てみました。

絵の美しさは、今期ここまで自分が見たアニメの中では随一。
うん、これは面白くなりそう。可愛い美少女達の殺伐とした争いというのはぐっと来ます。

仲間のラ・ピュセルの正体が男の子というのがまた良いですね。
女キャラしか居ないとキャラに共感しにくいので、男が居るのは良いです。
魔法少女大好きなオタクキャラということで、共感もし易い。
本当に女の子になったことをどうやって確認したのかが非常に気になりますね!
一緒にお風呂に入ったりする機会があったりすると尚良いですね。

監督がごちうさの人とは。可愛い女の子を描くのには定評がありますから期待は大きいですよ。

とはいえ一話ではまだ何も始まらなかったので点数は少し控えめに。
これからメキメキ面白くなっていきそうと思っていますし、期待しています。

全話感想:
うん、面白かったのは間違いない。作画は良く、キャラはすごく可愛く、そしてすごく残酷でした。
戦闘には迫力があり、流血など描写が派手で面白かった。誰が生き残るのかとハラハラした。
エンターテイメントとして非常に優れていました。

しかしその割には不満が残る。とにかく根底を貫くテーマが皆無で、主人公は能動的に動くことは殆どなく流されるだけでいつのまにか勝ち残っているし。まあファヴからも突っ込まれていたけど、普通落としやすい弱キャラってもっと周りから狙われませんかね。
あとは魅力あるキャラが容赦なく死にすぎ。特にラピュセルは非常に魅力的で可愛かったのに、残念すぎる。
スノーホワイトがヒロイン気質な分、ヒーロー気質なラピュセルをもう一人の主人公として立てていくべきだったのでは?
死ぬにしても最後の最後の見せ場で死ぬとかさー。
非常にもったいない。
ショッキングな展開にしようとして一番魅力的なキャラを死なせちゃうとか一番やっちゃダメな展開では…。

一方の敵の方は魅力がイマイチ。戦闘狂、基地外ばかりで共感できない。もっとお互い生き残るための必死の戦い、とかの方が燃えたのですが…。
まあスイムスイムは白スクで可愛いのに容赦なくてちょっと面白かったですが。

アニメの出来としては非常に高かったのですが、原作が難ありだったのかなー?
まあ原作は気になりますね。何巻も続いているようですが、一巻でこんなキャラが壊滅するのに今後まともに続いているのでしょうか。

まあ不満はあれど楽しかったのはホント間違いないです。

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 403
サンキュー:

6

魔法少女育成計画のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女育成計画のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ