「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2171
棚に入れた
10446
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こまたち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幼女×軍人というインパクトだけでよく頑張った

<紹介>
 最近放送された軍記ものの作品。そして同時に異世界召喚ものであったりもする。作品の構成要素のインパクトが非常に大きい作品でこれまでの同系統の作品とは一線を画する。とはいえ内容はよくある大戦時を意識したもの。空飛ぶ兵士が主力であることと幼女が主人公であることを除けば普通の作品。…って、もうその時点で普通の作品ではないですね。

<感想>
 ストーリーははっきり言って平凡です。ただ幼女が軍隊のトップ層にのし上がっていくという新鮮で斬新な内容なので9話くらいまでは飽きずに視聴できます(残り3話ぐらいは惰性で観たんですけどね…)。

正直よく頑張った作品だと思います。原作はまだ続きがあるみたいですがアニメは1期だけでお腹いっぱいです。『神無月の巫女』を観たときと同じような感想で「たまにこういう癖の強い作品あってもいいな」と。

ところでこの作品の総合得点90点くらいなんですけど、かしいと思うのはわたしだけでしょうか?いや確かにいい作品ではありますよ。OP曲もED曲も神がかり的な格好良さで、作画も悪くない。声優さんの演技だって素晴らしい。ただだから総合30位かと言われると「いやいや、無理あるでしょう(笑)」。

投稿 : 2019/06/21
閲覧 : 278
サンキュー:

3

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまたちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ