「よみがえる空 RESCUE WINGS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
149
棚に入れた
694
ランキング
4577
★★★★☆ 3.6 (149)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

静かで熱い救援隊の物語

航空自衛隊の救援隊が活躍するお話。

全体のトーンとしては地味目なんですが、静かに熱く物語が語られます。

航空自衛隊小松基地に配属された内田隊員を中心に物語は進みます。
上官で凄腕パイロットの本郷空佐、内田隊員にはすごく厳しいけど、
娘さんには激甘なんだね(^O^)
以下、ネタバレ。
{netabare} 着任早々、大きな地震があり、救助に向かう内田隊員たち。
家のがれきの下敷きになってしまった女の子を助けるためにヘリで病院へ向かうけど風が強かったり燃料が少なかったりして、やっと病院に着いた時に女の子は・・・
とても悲しい出来事だったけど、救援隊の人たちだっていつ事故に遭うかもしれないわけで、大変な仕事だなと思いました。
そのほか、ロープウェーの事故や雪山での遭難のエピソードもあり、臨場感あふれる感じで熱く描かれていました。{/netabare}

最初に書いたとおり地味ーな感じだし、すっきりしないような展開もあったり、悲しい結末もあるので、好みが分かれる作品かもしれません。でも実際の救助はそういうことが多いと思うし、リアルなんだと思いました。
また、救助シーンなどで臨場感があるし、人間ドラマとしても熱い作品だと思いました。
ドラマの海猿とか好きな方は是非見てください。損はしないと思いますよ。

投稿 : 2019/09/24
閲覧 : 335

よみがえる空 RESCUE WINGSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
よみがえる空 RESCUE WINGSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ